深夜特急に憧れた記憶

2002年頃に旅行してた記録です

深夜特急に憧れて

2002年、日本は日韓ワールドカップで盛り上がり、目の前で繰り広げられる世界的スーパースターのプレーを日本で楽しんだ方もいっぱいいると思います。

その時、私はなぜか地球の裏側にいました。

 

大学生のときに出会った人の影響で、深夜特急という本を読みました。

沢木耕太郎さんという方が、1970年くらい?に世界を旅した旅行記みたいな本です。

そこは影響されやすい大学生、もー速攻で影響されましたね。

世界にはいろんな世界もあるし、その世界を見ることができるチャンスがあれば、見てみたいなって思い始めたらもう止まりませんでしたよ。

長い人生、1年くらいお休みして、こんな時間を取るのもこんなんもありかな、と思っちゃい始めちゃって。。。

数カ月後には行くぞーって決めちゃって、バイトしまくってお金ためて、1年後に大学休学して日本をビューンって飛び出しちゃいました。

その時のことを書いていきます